こんにちは メイトンです!

三法令の改定でも、食育についてはどれにも書かれているよね。
園生活の中で【食事・遊び・睡眠】は大切な要素だからね。

その食育で何をすればいいか?
食育情報誌【いただきますごちそうさま】は、
乳児からの食育活動をサポートする1冊です。
IMG_3252

和の配膳を意識した旬の食材を使ったレシピや子どものクッキング、魚嫌いの子どもがぱくぱく食べる魚料理レシピ、栽培、園の実践活動レポート、家庭との連携で使えるおたよりのデータなどなど多岐にわたる食育情報を提供する季刊誌です。
春(2月)、夏(5月)、秋(8月)、冬(11月)に発行しています!
春号は好評発売中です。

今年は、【食育】は乳児から始まっていることを考慮して、離乳食レシピの連載もスタート!
春号は特集1と合わせて乳児の食育を大幅に増やして掲載しています!
IMG_3256


巻末の、コピーして切れば家庭にも配布できるレシピカードや、家庭連携のおたより作成のページも好評です!春号は年間購読プレゼントのCD-ROMにイラスト・文例が、夏号以降はそのCD-ROMを使って、ネットにアクセスし、ダウンロードできます。
IMG_3258

IMG_3259

さらに、夏号と一緒に発行の
【図解でわかる! 新・食育ガイドブック】も併せて注文してね!
なぜ食育なのか?といったスタートに立ち戻り、もう一度「食育」を考えてみませんか?
食育の考え方、活動のアイデアなど新しいヒントがいっぱいです。
よろしくお願いしま〜す!

★【いただきますごちそうさま】についてのお問い合わせお申し込みは、メイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

【いただきますごちそうさま】年間購読はメイトショップページでもご購入できます。
【2018年度いただきますごちそうさま】年間購読はコチラ