2018メイトつうしん5月号 発行しました!ともだちいっぱい ふれあいあそびCDです

2018年04月11日

パオパオバルーンで気分もまあるく、ふんわりと!

こんにちは! メイトンです。

5・6月ぐらいに運動会を開催する園も増えているそうですね。

運動会までの間に、運動遊具で遊んで慣れておきましょう。

そこで今日、紹介するのは【パオパオバルーン】
rgb_images_new_061_11385bうんとこ

バルーンは各園でいろいろなものを使っていると思いますが、
【パオパオバルーン】は、ほかのバルーンとちょっと違う!
バルーンの中心にぽっちりとしたポケットというか凹みがついているのが特徴です。
rgb_images_new_061_11

そこに紙玉やボール、紙ふぶきなどを入れて、
息をそろえて「いっせーのせ!」で打ち上げて楽しむことができます。
運動会当日に「子どもたちが打ち上げ花火をおこないます」とアナウンスしておこなえば、観客の期待もふくらみますし、子どもたちも大喜び。

みんなで力を合わせて、雲を作ったり、おうちを作ったり、その中に入ったり。
年齢の低い子どもたちなら、バルーンのふちを持って音楽に合わせてまーるく歩くだけでも楽しいですね。
rgb_images_new_061_DSCF0061rgb_images_new_061_DSCF0021←中に入ったところ!


サイズも、3.5m、5m、6.5m、8mとありますので、
スペースや遊ぶ人数に合わせて楽しんでみてくださいね!
ゆったりと、まんまるでハッピーな気分になれますよ!

*この教材に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

2018メイトつうしん5月号 発行しました!ともだちいっぱい ふれあいあそびCDです