日本の昔話【へっぷり嫁さま】パネルシアター遊べる夏のカレンダー【2018 なつとあそぼう】 

2018年04月16日

食べものいっぱい楽しいエプロン

こんにちは メイトンです!
メイトン


野山に山菜やたけのこなどおいしい食べものがいっぱい出てくる時期になったね。
食べものがおいしく食べられるって、健康な証拠だと思うんだ。

今日は、ぼくの大好きな食べものがいっぱい出てくる
エプロンシアターを紹介するね!

おいしい○△□レストラン(27618 11,000円+税)
中谷真弓/著
河合丸三角持ち


子どもたちも食べものは大好きだよね。
絵本などを見ながら食べるまねをしている姿を見かけたりします。

このエプロンシアターは、四角や丸、三角のコックさんが作った食べものが何か、
子どもたちとやりとりをしながらクイズ形式で進めます。

先生は、「これはクンクン、甘―いにおいがするよ!」
「丸くて、茶色くて、中にあんこが入っていて、先生も大好きです!」……
などなど、ヒントを出してあげるといいね!
遊びながら、色や形、味やにおいなどをイメージしていろいろと楽しめます!

お誕生会にも使えるよう、大きく飛び出す仕掛けの
ケーキもついていまーす。
河合ケーキ


動画も見てね!



※教材に関するお問い合わせ・お申込は、メイト本社または貴園にお伺いしているメイト特約代理店までお願いします。



cpiblog00576 at 16:29│エプロンシアター | □食育
日本の昔話【へっぷり嫁さま】パネルシアター遊べる夏のカレンダー【2018 なつとあそぼう】