こんにちは メイトンです!

発表会でいろいろなプログラムを企画されている園も多いよね。
劇・おゆうぎ・ダンスなどなど・・・、子どもたちが楽しく取り組んでくれたらサイコーだよ。

メイトでは、ダンスやおゆうぎなどの教材もあるけど、
一番に推しているのは、音楽にのせて表現するオペレッタ!

曲に乗せて歌いながらおこなうので、子どもたちはきっかけをつかみやすく、
簡単な踊りとともに演じるので、今、誰が舞台の主役かわかりやすい!
それにメイトのオペレッタは「みんなが主役」でつくっているから、
どの役でも楽しい見せ場があります!
見てくださる保護者の方にもわかりやすいんです。

今回紹介するのは、名作童話を下敷きにした
【3びきのやぎとトロル&てぶくろ】。
27021-main01

この夏の新作は、世界の名作童話「3びきのやぎとトロル・てぶくろ」の2作が入った教材です。
みんなが知っているお話だから、取り組みやすいよね。

音楽CD・指導書・指導用DVDつき!
指導書は、衣装や大道具などの作り方もカラーページでしっかり掲載。
すぐに遊び始められるね。
IMG_6589←サマースクール横浜大会での模様

ダイジェスト版の映像はこちら↓





オペレッタを楽しく遊ぶうちに、いつの間に【幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿】が育くまれますよ。

*【オペレッタ3びきのやぎとトロル&てぶくろ】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*他にもいろいろなタイトルのオペレッタがあります!
→他の作品はこちら