こんにちは、メイトンです。
秋雨や台風などで天気の悪い日が続いているね。

さて、子どもたちとの毎日の保育の中で、たくさんのエピソードが生まれたり、成長が見られたりするけど、みんなどうやって記録をとっているかな?
記録ってとっても大切です。

そこでぜひ読んでもらいたいのは、ひろばブックス
保育がグングンおもしろくなる 
記録・要録 書き方ガイド】

61300 定価1,800円+税

81ytkjKPgML

子どもと暮らす日々の記録を習慣にしてみるとあなたの心にこんな変化が起こります。
●自分がやったこと(保育)の意味に気づける。
●子どもの笑顔を思い出してうれしくなる。
●仕事に自信がわいてくる。
●保育の仕事をしていてよかった! と思える。

91sfEt2niOL

だからあなたも、始めてみませんか?
すごくがんばらなくても身につく、「記録」の新習慣を。
子どもと暮らす日々の保育記録の書き方・生かし方を実例に沿ってご紹介する一冊です。

お役立ちポイントは?
★3法令改定で新たに求められた「10の姿」を踏まえた「要録」の書き方も実例でわかりやすく解説!
★書き方例がビフォーアフターでわかるからポイントをつかみやすい!
★これ1冊で、児童票・おたより・連絡帳もばっちり!
★記録を生かして子どもの実態に沿った「計画」もスラスラ!

91FJPJ3CTyL

ということで、年度途中からでも役立つひろばブックスです。
どうぞよろしく!

*【保育がグングンおもしろくなる 記録・要録 書き方ガイド】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700代表)までお願いいたします。</b>


ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば