こんにちは、メイトンです!

★今日の小ネタ★
二十四節気 小雪
ちらほらと小雪が舞い散るころだそうです。寒くなってきたね〜。
本格的な冬も間近です。
今年は早い時期からインフルエンザが流行しているみたい
それにだんだん寒くなってきたから、風邪やインフルエンザにかからないように、手洗いやうがいはしっかりと! とても効果があるそうです。

さて、そんな健康・衛生について子どもが意識づけられるエプロンを、今日はご紹介します。
【健康エプロン
できるかな? 元気いっぱいのおやくそく】

27619  ¥10,000+税 監修:砂上史子(千葉大学教育学部准教授)

子どもたちができる健康・衛生の「おやくそく」が、しっかりと学べるエプロンです。
「手洗い・うがい」(風邪などの感染症の予防)、「せき・くしゃみをするときのマナー」(感染症拡大の抑止)「外出時には帽子をかぶる」(熱射病の予防、UV)「汗をかいたらふく」(皮膚の清潔)などの「おやくそく」を、年間を通して子どもたちに楽しく伝えられます。
p6_27619_2018a

さらに、エプロンにあいた穴から演者の手を出して演じるエプロンなので、細かい動きや手の表現を生かして演じられます。
手洗いもしっかり細かくていねいに知らせることができるね。
エプロンのキャラクターと子どもたちとでじゃんけんしたり、小さな子とは握手をするなどふれあいを楽しんだりすることもできるよ。

動画もあるので、ぜひ見てね!

▼健康エプロンはコチラ▼

<b>*【健康エプロンできるかな? 元気いっぱいのおやくそく】のご注文・お問い合わせは、お近くのメイト特約代理店までお願いいたします。


ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば