新年度 月刊絵本・ひろば・いただきますごちそうさま 発表会【3びきのやぎとトロル&てぶくろ】

2018年11月28日

小さい子からすぐに遊べるCD【手をたたこう!】

こんにちは メイトンです。

今年もあとひと月あまりですね〜。
いろいろ遊んでいる間に一年はあっというまに過ぎちゃうね。
子どもたちが大きくなるのもあっという間です。
目の前の子どもたちの【今】を見られる【保育】という仕事は、
とても大変だけど楽しいこと・・・なんだろうと思うなあ。

さて、そんな子どもたちに楽しさを提供するのも保育者の役割。

今日はふれあい遊び・歌遊びの
CD【まあせんせい てをたたこう!】を紹介します。
27231-img


メイトのサマースクールでもおなじみの【まあせんせい】、認定こども園の現役園長をしています。
子どもたちとたくさん遊んだ中から生まれたふれあい遊び、歌遊びの曲をたくさん作っていますよ。

このCDは、まあせんせいの人気の歌5曲と新曲5曲を収録。
曲は以下のとおりです。
,討鬚燭燭海Α
 手拍子のリズムうちを楽しみます。座って遊ぶこともできますよ。
△覆鵑任なー
 コミカルな音頭風の曲です。
バナナがいっぱい! たべたいなー
 楽しい動きがいっぱいのリズム体操です。
ぅ疋譽潺侫.疋鵐疋
 曲に乗って動物さんのまねっこをして楽しみます。
イ錣辰靴腓ぁ
 大人のひざに子どもを乗せて、おまつりのおみこしのように体を揺らしてあそびます。
Ε魯蹇璽瀬鵐轡鵐
 初めて会ったお友だちとも仲よくなれる遊び歌です。
Гらだすくすく
 運動会の準備体操にも使える、親子でおこなう体操です。
┐海海蹐硫
 発表会や卒園式などにぴったりの手話ソング。
魔法の合言葉
 大切な日々のあいさつをテーマに作られた歌です。
みんなの笑顔
 友だちと一緒に、みんなの笑顔が生まれるような遊び歌です。

低年齢児から大きい子まで、ぜひ、みんなで遊んでね〜。

*【まあせんせい てをたたこう!】についてのお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

新年度 月刊絵本・ひろば・いただきますごちそうさま 発表会【3びきのやぎとトロル&てぶくろ】