小さい子からすぐに遊べるCD【手をたたこう!】2018メイトつうしん1月号 発行しました!

2018年11月30日

発表会【3びきのやぎとトロル&てぶくろ】

こんにちは メイトンです!

年が明けてから発表会をおこなう園も多いよね。
劇・おゆうぎ・ダンスなどなど・・・子どもたちが楽しく取り組んだ成果を保護者の方々に見てもらうよい機会です。

メイトでは、ダンスやおゆうぎなどの発表会に生かせる音楽教材もたくさんあるけど、音楽にのせて表現するオペレッタ!はいかがですか?

曲に乗せて歌いながらおこなうので、子どもたちは出入りや踊りのきっかけがつかみやすくなっています。
また、メイトのオペレッタは「みんなが主役」でつくっているから、どの役にも楽しい見せ場があります!
見てくださる保護者の方にもわかりやすいんだなあ〜。

さて、今回紹介するのは、名作童話を下敷きにした
【3びきのやぎとトロル&てぶくろ】。
27021-main01

この夏の新作は、世界の名作童話「3びきのやぎとトロル・てぶくろ」の2作が入った教材です。
みんなが知っているお話だから、取り組みやすいよね。

音楽CD・指導書・指導用DVDつき!
指導書は、衣装や大道具などの作り方もカラーページでしっかり掲載。
すぐに遊び始められるね。
IMG_6589←サマースクール横浜大会での模様

ダイジェスト版の映像はこちら↓





オペレッタを楽しく遊ぶうちに、いつの間にか【幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿】が育くまれる・・・っていう遊びのジャンルです^^
発表会でまだ取り組んでみたことがないという方、
ぜひ一度動画をご覧になってくださいね。

*【オペレッタ3びきのやぎとトロル&てぶくろ】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*他にもいろいろなタイトルのオペレッタがあります!
→他の作品はこちら

cpiblog00576 at 14:57│□教材紹介 | 発表会教材
小さい子からすぐに遊べるCD【手をたたこう!】2018メイトつうしん1月号 発行しました!