こんにちは、メイトンです。

この時期になると、子どもたちの成長は目覚しいものがあります。

進級・就学を前にして、人の話に集中して耳を傾け、
想像力を広げる素話についておしらせします。

素話は、用意するものは何にもいらないし、お話だって先生方が作ってしまえば覚えることも必要ありません。

先生は何を言っているのかな、こんなことをしたのかな……ってイメージすることが周囲に対しての洞察力や感受性を高めることにもつながりますね。

もし、お話を考えるのが苦手っていう方にはこちら!

【子どもたちの聞く力を伸ばす みじかいおはなし56話】
1310books

春夏秋冬の季節にあった短いお話を56話掲載しています。
「今日はどのお話をしてあげようかな」って迷ったら、見てみてね!
こんなにいっぱいのお話が入っているよ。
819rlfpWRSL


お話が56話入っているけど、お話一つひとつをすべて覚えることはありません。
筋を読んで大体の流れさえ覚えてしまえば、細部はお話しやすいようにアレンジしてOK!
(ただし、子どもたちからツッコまれないように、つじつまは合わせておかないといけませんよ

素話のあとで、子どもたちがどう思ったか尋ねてあげると、自分の思いを発表したり、みんなの前で話したりする機会が増えていいんじゃないかなあ。

エプロンのポケットに入る大きさがとってもいいよね〜

*【子どもたちの聞く力を伸ばす みじかいおはなし56話】についてのお問い合わせ・お申込は、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*【子どもたちの聞く力を伸ばす みじかいおはなし56話】はショッピングページからご購入いただけます。


Amazonでもお取り扱いしています。