こんにちは! メイトンです。

メイトではどの園でも必ずそろえておきたい【保育実用書】をたくさん出版しているよ。

今日はその中から、ベストセラーをいくつか紹介します!
IMG_1603


【犯罪から園を守る・子どもを守る】
IMG_1605
「安心で安全な園づくり」「子ども自身が自分を守る力を身につける」をテーマにつくった【防犯】ガイドブックです。図示、チェックリストなどを多用し、わかりやすく読みやすい構成となっています。避難訓練や日常のあそびにおろせるアイデアがたくさん詰まっています。


【子どもと一緒にすぐできる! 感染症対策サポート・ブック】
kansensyou_300
さまざまな感染症について保育者が知るだけでなく、子ども自らが予防や感染症についての知識を得られる実用書です。バイキンのペープサートは型紙つきなので、すぐに作って演じ、子どもたちに知らせることができます。

【保育救命 保育者のための安心安全ガイド】
rgb_images_new_482_保育救命
子どもを預かる施設では、常に「安全・安心」を心がけていなければなりません。それでも事故やケガ、病気などいろいろなトラブルが起きることがあります。そのときに落ち着いて速やかな対応が取れるようにするためのガイドブックです。

【実践! 園防災まるわかりBOOK】
2015books7
地震や自然災害が多くなっていますが、それに対する備え、いざというときの対応は万全でしょうか? 目の前にいる子どもの命を守るために、園は、保育者は何をすればよいのか? 環境整備から、起きたときの対応までがまるわかりの1冊です。

どの本もみなさんの本棚に、保護者の方が見られる園文庫に置いてあるといいよね!

★上記の保育実用書に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*それぞれの実用書は、メイトショップページでもご購入いただけます。


*Amazonでもお取り扱いしています。


ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば