こんにちは! メイトンです。

今日、新年度から役立つ【保育実技書】第二弾を紹介しま〜す。
楽しい保育を展開してね。

【新沢としひこのぼくのあそびうた】
91+LWZDgp5L
「にじ」「さよならぼくたちのほいくえん」など心に残る歌を作ってきた新沢としひこさん。季節に合わせて、また通年楽しめるあそびうたをたくさん掲載しています。卒園式や発表会の歌や楽譜、ギター・ピアノコード表も載っています。
*別売CD【ともだちラララ デラックス】【ともだちYeah デラックス】収録曲を掲載。


【The運動あそび】
rgb_images_new_069_12h-79運動侮
体を動かして遊ぶことは、健やかな体づくりに欠かせません。保育月刊誌【ひろば】に掲載中の運動遊びから、日常保育の中で楽しめる楽しい遊びをセレクト! 運動会の競技に発展できる遊びもたくさん紹介しています。


【子どもの聞く力を伸ばす みじかいお話56】
51abR68Wq6L._SX349_BO1,204,203,200_
子どもたちの聞く力、集中力、想像力を育むのに適しているみじかいお話を56話集めました。ゆったりとした時間に、ゆったりとお話してみてください。そして、子どもたちにどんなことを感じたのか聞いてみてくださいね。


どの本もみなさんの保育にきっとお役立ち!

★上記の保育実用書に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*それぞれの実用書は、メイトショップページでもご購入いただけます。


*Amazonでもお取り扱いしています。


ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば