こんにちは メイトンです!


もうすぐ新年度だねえ〜。
【月刊絵本】は決まりましたか?
園にお届けしている新年度号の見本はご覧いただけましたでしょうか?

月刊絵本には、子どもたちの成長を育むいろいろなポイントがあります。

みんなで同じ本を読むことで絵本の内容を理解し、友だちとイメージを共有したり、自分と違ったイメージを持つ子がいることを認めたりと、絵本から学ぶことは掲載されていることばかりではありません。

保育絵本には健康・人間関係・環境・言葉・表現の【五領域】が含まれ、各誌は監修者によって子どもたちの一年間の成長・発達を考慮された内容となっています。

◎絵本で育つものって何?◎
・文章を読む力 ・文字を覚えられる ・集中力 ・語彙数 ・生活に必要な知識
・話をする力 ・子どもにとって必要な教養 ・空想したり夢を持つ
・本を通した人とのふれあい・・・などなど

さらに、幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿を育むこともできます。

クラス採用で、保育者向けの指導用小冊子がついているから、毎月の保育計画のひとつに入れてもよいでしょう。

どうぞ今一度【メイトの月刊絵本】の見本箱を開けてみてくださいね。
IMG_1463
*【メイトの月刊絵本】見本箱は、メイト特約代理店から園様にお届けしています。

以下から各月刊誌の詳細がご覧いただけます。
【月刊絵本】

★【月刊絵本】についてのお問い合わせ・ご購読のお申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト本社(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば