こんにちは メイトンです!

今日は、リズム感を育みダンスを楽しめる教材
【リズムジャンプ 幼児用 基礎編】を紹介します!
28118naiyou

28118 本体3,800円+税 CD1枚・DVD1枚・指導書1冊つき

音楽に合わせて、ラインを踏まないようにいろいろジャンプ!
基本はこれだけ!

前後にジャンプ、左右にジャンプ、片足でジャンプ、回転してジャンプなどなど、指導書に載っているエクササイズを組み合わせ、音楽に乗ってジャンプするとじょうずにダンスができるようになっちゃう!
担当する子どもたちの成長・発達に合わせて、ジャンプの種類を組み合わせて何度も遊べます。
もちろん運動量の加減をすることもできますよ。
CDに収録されているオリジナル練習曲も、幼児のリズムにバッチリで、かっこいいですよ!

動画ダイジェスト版はこちら↓


ほかにも今はやりの、E○ILEとかT○ICE、D○PUMPとかのダンスミュージックなどを使って遊んでもいいんです!

津田幸保先生が開発した【リズムジャンプ】は、幼児教育現場や、プロ野球球団の練習にも取り入れられ楽しまれています。
tsudasan


教材には、音楽CD・指導書・DVDがセットされているので、購入してすぐに楽しめますよ。
まずは教材で基本を押さえてから、毎日の保育で、運動会や発表会などの園行事で使ってみてくださいね。

あ、ついでにだけど、保育者の方のエクササイズにもいいかも…です。

*【リズムジャンプ】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*専用のリズムジャンプラインも取り扱っています。



ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば