こんにちは メイトンです!


2019年度【いただきます ごちそうさま】夏号が発売中です。
20190422144605


【特集1】
色が変わる! 固まる! ふくらむ!
おもしろ実験クッキング

食育活動の一つとして、子どもたちがおこなっているクッキング。ふだんのクッキングにちょっと楽しい変化のあるクッキングを取り入れてみてはいかがでしょう。
色が変わったり、形状が変化したり・・・と、子どもたちが「おもしろい」と感じたところから、【食】に目を向けられるアイデアです。
PH_contents1

【特集2】
観察力や思考力が育つ
「味覚教育」のすすめ

今回掲載している「味覚教育」は、単に味覚を鋭敏にするためのものではありません。五感を使って食べものを味わい、表現することを楽しんだりしながら【食】への興味を引き出します。ほかの人にもわかるように伝えるには、どうしたらよいだろう?と、思考力・コミュニケーション能力も高められます。
PH_contents2

そのほか、栽培、クッキング、遊び、離乳食、おたよりや掲示物で家庭と連携する文例・イラスト、レシピカードなど、役立つ連載で【幼児の食育】をしっかりサポート!
詳細はこちら

おいしく食べで健やかに大きくな〜れ!

※食育情報誌【いただきます ごちそうさま】は書店では扱っておりません。
(紀伊国屋書店の一部店舗では販売しています)


★【いただきます ごちそうさま】についてのお問い合わせ・ご購読のお申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト本社(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば