こんにちは! メイトンです。

今日は、【月刊ひろば】から生まれた実技書の【ひろばブックス】を紹介しま〜す。

【あそぼっくす200】
A1YaX29R-xL

小沢かづとさん・浦中こういちさんによるあそびを、なんと200も掲載しています。年齢ごと、異年齢の、季節の、造形などなど楽しい遊びがいっぱい。子どもたちと毎日楽しく遊べます!

【折りたいがすぐ見つかる! おりがみBOOK】
origamibookL (1)

おりがみは創造力/想像力が豊かになる遊びです。指先の巧緻性を育むだけでなく、色や形を認識したり、見立てて作ることを楽しみます。できたものを使って、壁面アートにしてもいいですね。


【まいにちぞうけい115】
まいにちぞうけい表紙
年間楽しめる造形遊びを、サマースクールの造形講座を担当していただいている竹井史先生がたくさん紹介しています。はさみやのりなど、用具の基本的な使い方なども掲載していますので、指導する際にも便利です。作品展のアイデアもきっと見つかりますよ。

どの本もみなさんの保育にきっとお役立ち!

★上記の保育実用書に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*それぞれの実用書は、メイトショップページでもご購入いただけます。


*Amazonでもお取り扱いしています。


ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば