こんにちはメイトンです。

新教材【0・1・2歳児のふんわりタオルあそび】
が発売!
ふんわりタオル遊び
定価2,500円+税

0・1・2歳児向けのタオルを使った遊び歌全10曲+全曲カラオケ付き!

<曲の紹介>
1 タオルちゃん 
子どもにタッチ&マッサージで信頼関係をはぐくむふれあい歌遊びです。
2 はじめまして こんにちは 
友達や親子でふれあいを広げる遊びです。
3 おふろジャブジャブ 
タオルをお湯や泡に見立て、お風呂での動きを再現して楽しみます。
4 タオルタオルでなんになる 
タオルを使って、動物や職業に変身する見立て遊びです。
5 まんまるかわいいドーナッツ 
輪にしたタオルで、投げる・積むなどの遊びを楽しみます。
6 なかよし列車 
タオルで友達とつながって遊びます。劇遊びにも発展できますよ。
7 ごちそうつくろ 
タオルを巻いたり折ったりして食べ物を作ります。手指の巧緻性を育みます。
8 ゆけ! タオルレンジャー 
タオルをマントにして体を思いきり動かす表現遊びです。
9 のびのびタオルヨガ 
タオルを使ったヨガ風体操です。親子でのびのびしてみましょう。
10 タオルちゃん ねんね 
遊んだあと、タオルをたたんでおかたづけする歌です。

カラオケでは、担当する子供の興味に合わせて歌詞を替えたりして楽しむことができます。
歌詞カードに全曲遊び方を掲載していますので、すぐに遊んでいただけます。

タオルはどこにでもあるフェイスタオル、バスタオルなどで遊びます。
ふわふわタオルは子どもたちの大好きな感触なので、毎日遊んでみたくなりますよ。
子育て支援の催しなどでも持ってきてもらいやすいですね。

著者は松家まきこ先生。
matuka修正

【第41回サマースクール】では、
中国・沖縄・横浜・大阪・東京大会の分科会、
東北大会は全体会
にご登壇。

この【0・1・2歳児のふんわりタオルあそび】を中心に、乳児クラスの子どもたちの楽しい遊び、パネルシアターなどをレクチャーしていただきます。

どうぞよろしくお願いしまーす!

★【0・1・2歳児のふんわりタオルあそび】に関するお問い合わせ・お申し込みは、
お近くのメイト特約代理店または株式会社メイト(03-5974-1700 代表)までお願いします。



ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば