おはようございます。

サマースクール福岡大会2日につきましては、現時点での天候と今後の進路について慎重に精査しました結果、開催する事を決定致しました。

台風8号は現在宮崎県近くにあり、今後の進路は午前9時頃の時点で熊本県あたりと予想されています。
お昼には長崎上空を通過し、夕方には日本海に抜けて行く予定となっております。

一部交通機関におきまして、始発から運転見合わせ、遅延が予定されています。
お住いの地域によっては天候が異なる場合がございます。また今後の進路も変わる可能性がございますので各自ご判断の上、安全を確保して頂きご参加ください。

●昼食に関しまして
昼食券をお持ちでない(昼食を事前に申し込んでいない)お客様は、通常ホテル館内に、外部で購入された飲食物を持ち込みしての飲食は衛生上、出来ないこととなっておりますが、本日に限り各分科会ごとのお部屋にて、お食事を取っていただけるよう、こちらでホテル側へ段取り致します。
お昼休憩時には外への飲食が難しいと予想されますので、必ず昼食をご持参ください。
冷蔵出来ませんので傷みやすい食材は避けて頂けますようお願い申し上げます。

●講座開始時間について
朝9時半より定刻通りスタート致しますが、遅れた場合にも入場可能となっています。お住いの地域の状況、交通機関の乱れをご確認頂きつつ、安全を確認した上でご参加ください。