こんにちは メイトンです!

★今日の小ネタ★
1959年(昭和34年)、東京で日本初の個人タクシーの営業が認可。
個人タクシーは、大きなところで2種類あります。
屋根の上のマークが、かたつむりの形、またはちょうちんの形をしています。
全国で、茨城県・山梨県・鳥取県・島根県には個人タクシー事業者がいないそうです。
不思議ですねえ。

さて、冬の季節ならではの自然現象を楽しむ【科学あそび】をご紹介!

【やりたいときにすぐできる! 科学あそび】

定価2,200円+税
91HqWVgY8uL
91S4JsxN5DL91xiR9s2oMLA1uKpBbrAhLA1GVrFgZQ0L

【科学】というと、特別な知識・道具が必要と思っちゃうけど、必要なのは身近にあるものばかりです。
著者 阿部昌浩先生が子どもたちと科学あそびを実施している様子を収めたDVDを付属しています。

子どもたちと一緒に、自然現象のふしぎを楽しんでみましょう。

★【やりたいときにすぐできる! 科学あそび】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*【やりたいときにすぐできる! 科学あそび】】はメイトショップページからお買い求めいただきます。

*【やりたいときにすぐできる! 科学あそび】】はAmazonからもご購入いただけます。


ツイッターのフォローをお願いしまーす!
うんとこうんとこどっこい運動会ひろばツイッター保育雑誌ひろば