★今日の小ネタ★

2月3日は節分。鬼は外、福は内!と豆まきの行事をされている園も多いことでしょう。節分は冬と春をの季節を分かれでおこなう行事。そういう境目には鬼が現れるので、それを追い払うための行事です。「魔」(ま)を「滅」(め)するということで豆を投げて鬼を追い払い、年齢の数だけ豆を食べて福を呼び込みます。寒い時季ですが、元気に大きな声で「鬼は外、福は内!」と豆まきをしましょう。

さて本日は、小さなスペースで演じるのに便利で扱いやすいミニサイズの
【いつでもどこでも パネルひろば】をご紹介。
27812 定価1,800円+税 DVDつき
27812img01

クラスで楽しむことができるA3サイズの大きさのミニパネルステージに、絵人形がカラー印刷された不織布、演じ方DVDがセットされています。
コンパクトだから持ちやすく、子どもたちの様子を見ながら言葉をやりとりして楽しく演じられます。
セットにいろいろ入っていて、すぐ演じることができます。
子育て支援や小規模保育などにも、とても便利ですね!

パネルシアターが初めての方も、ちょっと体験してみようかな?って感じのリーズナブルな価格設定ですよ〜
【パネルひろば】で子どもたちとパネルの世界をもっと楽しんでくださいね!

*【パネルひろば】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。