~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ メイトンです。

★今日の小ネタ★
2020年の立春は2月4日。暦の上では春となります。とはいえ、一年で一番寒い時季ですね。この日から春分までの間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風を【春一番】といいます。
早く暖かくなってほしいなあ〜。

さて本日は、今月末に開催する幼稚園・保育所・こども園などの保育施設での食育実践活動のヒントがいっぱいの【第14回食育シンポジウム】をご紹介します。

日時 2020年2月29日(土) 12:45開場 13:15開演 16:45終演(予定)
場所 すみだリバーサイドホール(東京都墨田区)

主催 NPO法人幼年教育・子育て支援推進機構 共催 東京都
第14回食育シンポジウム表
第14回食育シンポジウム裏
上の申込書にご記入のうえ、ファックスでお申し込みください。
*メールでもお申込みいただけます。(申込書と同じ項目をご記入ください)
詳細はこちら

ホールでは実践園の活動報告や基調講演、ロビーでは食育の教材や実用書などの展示販売をおこないます。
今回の基調講演は、ベストセラー「妻のトリセツ」などで著名な黒川伊保子さん。
成長期の子どもたちの「脳」にとって必要な栄養とは? 「脳」がフル回転するために重要な食事とは? など、子育てに役立つ内容です。保護者の方へのおたよりなどにも役立つお話です。

ご参加いただいた方に、園の食育に役立つ実践事例集をさしあげます。
定員400名 お申し込み順ですのでお早めに。