~~~ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
3月13日は「サンドイッチの日」です。1が3に挟まれているからだそうですw
賭け事の好きな大臣がゲームの間にも片手で食べられるこの料理を食べていたので、その料理に大臣の名前「サンドイッチ」が名付けられたということです。
何か新しい食べ物を発明し流行したら、その人の名前が料理名になるかもね。
メイトンっていう料理ができたら・・・スイーツっぽくはないなぁ^^;


さて今日は、保育計画の作成にも役立つ【造形遊びの保育実技書】を紹介しま〜す。

【まいにちぞうけい115】
まいにちぞうけい表紙
61174 定価1,800円+税
メイトサマースクール・造形講座で人気の竹井史先生が、子どもたちと一緒に作り改良を重ねてきた造形アイデアを春・夏・秋・冬 合計115も紹介しています。日常の手作りおもちゃや行事に合わせた造形など、計画づくりにも役立ちます。それぞれに製作する難易度も表示しているので、担当する年齢や造形技能の発達によりつくるものを選んで楽しめます。
contents

91ZTt6uX8rL

A1nVtHbVNLL


【幼児期の終わりまでに身につけたい
造形道具の知識と技能が楽しくしぜんに育つ本】

道楽本

多くの種類がある描画材やのり・テープ類といった用具の個々の性質や、子どもたちの成長発達に合った指導法、造形アイデアを掲載。
2歳から年長児までの【造形道具別発達の目安早見表】付き。「この子は今○○ができるようになったから▼▼が作れるかも・・・」と造形活動の目安になります。
contents
91pdSvmHSHL
91kZEPBNouL


★上記の実技書に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*それぞれメイトショップページでもご購入いただけます。


*Amazonでもお取り扱いしています。