こんにちは、メイトンです!

2020年度【月刊絵本】の見本はご覧いただけましたでしょうか?

そろそろ多くの園で、どの絵本をとろうか決定されているころなのでは。

まだこれからという方、見本誌やパンフレットなどが届いているかと思います。
いま一度ご覧になってくださいね。

メイトの月刊絵本は4誌あります。

【ジュニアメイト】年少児向け
jr-title-trans
園で初めて出会う総合絵本ジュニアメイトは、なんと童謡12曲入りの音楽CDを1枚プレゼント。毎月1曲ずつ本誌で紹介していきます。ご家庭でも楽しんでくださいね。

【なかよしメイト】年中児向け
nakayoshi-title-trans
楽しいしかけがいっぱいのなかよしメイト! 子どもの好奇心の芽を育むコーナーがいっぱいです。保育活動へも展開してください。

【がくしゅうメイト すきっぷ】年長児向け
title-skip-trans
かずやもじに興味がもて、小学校への接続がスムースになるよう構成をしています。保育者の方々がすきっぷを保育に取り入れられるよう、指導用小冊子「ステップ」も付属しました。

【おはなしメイト】年中・年長児向け年長児向け
ohanashi-title-trans
2020年4月号は「うさぎきょうだい」。メイト初の写真を使ったおはなし絵本です。作っていただいたのはNHK、Eテレのこども番組「いないいないばあっ!」のオープニング映像の造形物を担当されている、かろくこうぼうさんです。かわいい10匹のウサギの兄弟がうさぎカーに乗って出発! なかよしの喜びや達成感を感じられる物語です。

メイトホームページにも各誌の紹介が載っています。
↓ぜひご覧くださいね↓
こちら


★メイト【月刊絵本】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。