~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ メイトン

★今日の小ネタ★
4月6日は【コンビーフの日】です。1875年、コンビーフの「枕缶」がアメリカで特許登録されたのが由来。同年、枕缶に詰められたコンビーフの販売が開始されました。
今年、日本のコンビーフ製造会社が枕缶の製造をやめ、新しい形になって販売されています。
あの金具で巻き取って開けるのは、ちょっと楽しかったのになあ・・・


新入園で緊張感の大きい子どもたちに
パネルシアター【へっぷり嫁さま】を演じて、緊張感をほどいてあげましょう。
25050 2,700円+税 線画を印刷したPペーパー11枚+白1枚 指導書付き
!cid_16300e49a26126bf5581
_DSC2678

カラーの見本が入っていますので、それを見ながら着色してもいいですし、自分の好きな色で塗れば世界で一つの【へっぷり嫁さま】ができあがりますよ。

あらすじ
ある若者に嫁いだお嫁さん。
お嫁さんにはとても大きな秘密がありました。
お嫁さんのおならはとても強烈なのです。
それを恥ずかしくてお嫁さんは言い出せません。
ある日、若者のお母さんは、お嫁さんの元気がないことに気づきます。
聞いてみると、お嫁さんはおならをするのを我慢しているというではありませんか。
「体に悪いから、我慢しないでするといい」
お嫁さんがおならをすると、あたりにあるものがバーンと飛んでいってしまいます。
お母さんはびっくり!・・・。


お嫁さんがおならをする場面に、子どもたちは緊張も解けて大笑いすること間違いなしです。
かんたんな歌遊びもありますので、子どもたちと一緒に踊って遊んでくださいね!

*【へっぷり嫁さま】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。