こんにちは、メイトンです!

毎日、新型コロナウィルスがニュースで伝えられてきます。

予防には、やっぱり手洗い!
そして体の免疫力を上げること!

免疫力って1日じゃ身につかない・・・
そう! 毎日の規則正しい生活、食事、睡眠が大切。
そして、免疫力を下げるのは、睡眠不足、ストレス、偏食、不規則な生活・・・。
このあたりを改善してみるといいんだって。

さて、【いただきますごちそうさま】春号では、創刊20周年記念大特集として【うんち】を取り上げています。
いたごち

よい【うんち】が出るということは健康な証拠です。では、よい【うんち】が出るためにはどうすればよいでしょう? 免疫力を高めたり、老化にも影響する腸内細菌・腸内環境を整えるために、まずは子どもでも見て健康状態を把握できる【うんち】について一から知ってみましょう。
2020年度【いただきますごちそうさま】詳細はこちら

食育情報誌【いただきますごちそうさま】2020年度版のお知らせ動画はご覧いただけましたでしょうか?
本誌についてわかりやすく解説しています。
ぜひご覧くださいね。


【いただきますごちそうさま】は春夏秋冬の4冊と食育実用書1冊の
年間購読がおすすめです!

「旬」を追った季節の食育情報がしっかりとわかります。


★【いただきますごちそうさま】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*メイトショップページでも年間購読を受付中です!