~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ メイトン

★今日の小ネタ★
『 菜の花や 月は東に 日は西に 』与謝蕪村
短い言葉だけど1つの風景画を見ているような俳句です。この句の中に、地球と太陽と月を詠み、宇宙と時を感じさせませんか? すてきな絵が描けたり、言葉にしたりできる人はいいよねえ。


ということで、まず子どもたちには言葉を使う楽しさを知ることからはじめてみてはいかがでしょう?
「言葉を使う」ということは、誰かに何かを伝えるということ。
表現の仕方(言葉の使い方)はいろいろありますが、コミュニケーション力をあげることにつながります。
また、言葉を使って「伝え合う」中で、聞く力・読み解く力も育まれます。

そこで今日おしらせしたいのは
【いつでも どこでも 言葉あそび】です。
56735 1,700円+税 AB判 2色刷り 96ページ
201101behyo

いろいろな言葉を使ったあそびを、初級・中級・上級の3段階に分けて掲載しています。

言葉が出始めた子から、言葉の楽しさがわかる大きな子まで、みんなでたっぷり楽しめますよ。

コンテンツはこちら↓
91vLTpz+wsL91Ze8KCdkLL


★【いつでも どこでも 言葉あそび】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


【いつでも どこでも 言葉あそび】はメイトショップページでもご購入いただけます。


*Amazonでもお取り扱いしています