~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ メイトン!

★今日の小ネタ★
春をイメージさせる代表的な童謡のひとつ【ちょうちょう】は、1881年(明治14年)に、日本初の「小学唱歌集」に掲載された、外国曲に日本語の歌詞をつけた歌です。現在歌われているものは1947年(昭和22年)に歌詞を一部改変されたもので1番だけですが、昔のものはその先の歌詞もあったんですって!(インターネットで検索 カチャカチャ・・・)
さあ、みんなで歌ってみましょう!

本日は、乳児クラス担当の方にはぜひ読んでいただきたい!
【0・1・2歳児を守る 実践 保健マニュアル】
61551 定価1,800円+税
実践保健カバー最終
著者は園内での事故や急病などについての対応・知識を掲載した【保育救命 保育者のための安心安全ガイド】の遠藤登先生。
rgb_images_new_482_保育救命
保育防災の指導、リスクマネジメントの講演活動など保育の救命救急のスペシャリストです。

コンテンツ
保健もくじ

「こんなときどうする?」の実例を挙げながら、マンガやイラストを多用して読みやすく構成。
日常保育のヒヤリハット・保健衛生のほか、災害時にどうするかなどいろいろな場面を想定して保育者がどう対応したらよいか掲載しています。
012保健内容

★【0・1・2歳児を守る 実践保健マニュアル】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*メイトショッピングページでもご購入いただけます。

*Amazonでもお取り扱いしています。