〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
2010年5月28日【iPad】が全世界で発売。先にアメリカでは発売されていたのが、世界的に発売になった日です。ちょうど10周年! 新型コロナウィルス感染の拡大で園に行けない子どもたちにも使える知育アプリもたくさんあるようです。テレビ電話アプリもあるので、ふだん会えないお友だちともお話ができたり、いろいろな使い方ができますよ。


家庭ではそんなデジタルコンテンツも使うけど、保育現場では手指を実際に使って遊んでみたいよね。
【ひろば】から生まれた【ひろばブックス】
【作って遊べる子どものart book
        まいにちぞうけい115】

は、楽しい造形遊びがいっぱいです。
61174 定価1,800円+税 竹井 史:著
AB判 112ページ/カラー32ページ+2色刷り80ページ
まいにちぞうけい表紙
竹井史先生(同志社女子大学 現代社会学部 現代こども学科)が、材料の吟味から作り方・遊び方を考案。
また、保育現場で実践する中で、改良を加えたり、援助の方法を工夫したりしてできた
115の造形遊びを掲載しています。
その中から作品展にあうものもきっと見つかりますよ。
毎日造形中1
造形活動に必要な用具の基本的な使い方をしらせるページもあり、、
保育者の方々も造形遊びの基礎から学べます。
毎日造形中2

*ほかにも、メイトでは楽しい造形遊び実技書を取り扱っています。
★造形遊び実技書に関するお問い合わせ・ご注文はお近くのメイト特約代理店までお願いいたします。

★【まいにちぞうけい115】はメイトショップページでも購入できます。
 【まいにちぞうけい115】はコチラ


★【まいにちぞうけい115】はAmazonからも購入できます。
 Amazonからの購入はコチラ