〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
毎月18日は【米食の日】です。「米」という漢字は「十」と「八」でできているので、お米をたくさん食べましょうということで18日が【米食】を進める日になったそうです。お米、食べていますか? 食育情報誌【いただきますごちそうさま】2019年秋号特集から、ごはんのよいところを4つお知らせします。
ヽむ回数が増えて、虫歯予防になる
∧△發舛よく、肥満防止になる
子どもたちの成長を促す
つ夏盍超が整い、便通がよくなる・・・といいこといっぱい。
米食について、改めて考えてみてはいかがでしょうか。


ということで、本日ご紹介するのはこちら↓
【図解でよくわかる 新・食育ガイドブック】
IMG_0337middle

56838 定価2,400円+税

【保育所保育指針】【保育所における食事の提供ガイドライン】などの策定委員も務められた相模女子大学教授 堤ちはる先生が監修。

図式やイラストなどをたくさん使い、食育基本法成立からこれまでの食育の流れ、年齢ごとの取り組み方やマナー、地域や家庭との連携、ケーススタディなどわかりやすく解説しています。

巻末には、おたよりなどに役立つ食べもののイラストや、行事食の解説、さらに食の提供における質の向上のためのチェックリストなどなど付録も充実しています。

初めて食育にふれる方、ベテランの方・・・幼児の「食」にかかわるすべての方におすすめです。

*【図解でよくわかる 新・食育ガイドブック】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

★メイトショップページでもご購入いただけます。

★Amazonでもお取り扱いしています。