〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
6月30日は【ハーフタイムデー】というそうです。一年の半分が終了する日だからですって。時の流れは早いですよねー。今年も残り半分、がんばっていきましょう!


今年は新型コロナウィルスにより入園式や行事の日程が変更になった園も多いですね。

今年は、これまでとは少し違う成長の姿を子どもたちは見せているかもしれません。
そんな姿をしっかりと記録しておきましょう。
日々いろいろな姿を見せてくれる子どもの日常を記録し保育につなげる実用書を紹介します。
保育がグングンおもしろくなる 
記録・要録 書き方ガイド】

61300 定価1,800円+税

81ytkjKPgML

子どもとの日々を記録することを習慣化してみると、こんな変化が!・・・
●自分がやったこと(保育)の意味に気づける。
●子どもの笑顔を思い出してうれしくなる。
●仕事に自信がわいてくる。
●保育の仕事をしていてよかった!と思える。

91sfEt2niOL

記録をしたら子どもが見えて、きっと保育が楽しくなります。
また、こういう状況だからこそ日々の保育記録は大切。
日々の保育記録の書き方・生かし方を実例に沿って紹介しています。

お役立ちポイントは?
★「10の姿」を踏まえた「要録」の書き方をわかりやすく解説!
★書き方例をビフォー・アフターで掲載。ポイントがつかみやすい!
★児童票・おたより・連絡帳の書き方もばっちり!
★記録を生かして子どもの実態に沿った「計画」もスラスラ!

91FJPJ3CTyL


★【保育がグングンおもしろくなる 記録・要録 書き方ガイド】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700代表)までお願いいたします。

*【記録・要録 書き方ガイド】はメイトショップページでもご購入いただけます。



*Amazonでもお取り扱いしています。