〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
7月20日は、【人類が初めて月面に降り立った日】です。1969年のこの日、アポロ11号が月面に着陸し、船長のアームストロングとクルーのオルドリンが人類で初めて月面に降り立ちました。フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられたアポロ11号は3日間をかけて月面に着陸しましたたのです。アームストロング船長の「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」は名言ですね。
ちなみに今夜は月齢29日ほどで新月に近い月です。
残念ですが、月面到着の映像でもインターネットで見て過ごすとしましょう  <(´▽`)>


本日紹介するのは
食育パネルシアター
【ワン太くんのお弁当づくり】
rgb_images2020_037_27803e
27803 定価3,800円+税 印刷済み不織布8枚 解説書 作品袋つき

「イヌのワン太くんがお弁当を作りますよ。
お弁当に入れるのは何かな?」
と、子どもたちに食べものの絵人形をお弁当箱の切り込みに入れてもらいます。

赤は主菜で肉や魚・卵などを使ったおかず、緑は副菜で野菜中心です。
黄色は主食でごはんやパンなどを、バランスよく詰めましょう。

「ちゃんとお弁当に詰められたかな?
ワン太くん、バランスのよいお弁当でにっこにこですよ」

子どもたちがバランスのよい食事を知ることができる食育パネルシアターです。


★【ワン太くんのお弁当づくり】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。