〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
8月17日は語呂合わせで【パイナップルの日】です。
パイナップルには・・・疲労の回復・防止、老化防止、美肌効果、便秘解消、むくみ予防、骨や関節を強くするなどの効果が期待されます。また、タンパク質を分解する酵素を持っているので、肉をやわらかくする効果もあります。酢豚などの料理に入っているのを見たことはありませんか?(好き嫌いは別としてw)夏をイメージさせるくだものの1つでもありますね。


夏は戸外で体を動かす遊びが多いですが、バランスよく静かな遊びも取り入れたいもの。
そこで今日お知らせするのは、おりがみ遊びの実技書です。

【“折りたい!”がすぐ見つかる 
 毎月のおりがみBOOK】

origamibookL
61044 定価1,800円+税
折り紙を使った壁面飾りのアイデアや、動物、乗りもの、生きものなどの折り紙を紹介しています。
作品展の共同作品などにもおりがみはいいですね。

おりがみは、指先の巧緻性を高めながら、数学的思考や図形認識を深め、見立てて想像力を育む知育遊びです。


★【毎月のおりがみBOOK】についてのお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*【毎月のおりがみBOOK】はメイトショッピングページからご購入いただけます。


*Amazonでもお取り扱いしています。