〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
1993年8月26日、 東京都港区にレインボーブリッジが開通しました。
上段を首都高速が走り、下段は一般道と新交通ゆりかもめが通っています。また歩道(無料です)もついていて、休日には徒歩で渡っている人も多いですね。海面からの高さは52mもあって、高所恐怖症の方にはちょっと('A`|||)
スペシャルな日にいろいろなカラーでライトアップされるのは有名ですね!


さて、レインボーといえば「にじ」。
「にじ」といえば、新沢としひこさん・中川ひろたかさんの歌です。
とってもやさしくて、1コーラスにさびしさと喜びが交錯した、子どもから大人まで人気の歌です。

その新沢さんが作った、ちょっとの時間で楽しむ歌遊びを満載した実技書をご紹介!
【新沢としひこのぼくのあそびうた】
91+LWZDgp5L

季節を感じながら楽しめる、手遊び・遊び歌・ゲーム遊びなどいろいろな遊びを掲載しています。

また、発表会や卒園式で歌える歌や、毎日歌える曲も掲載しています。
91DURYm92rL
歌遊びにはメロディー譜、卒園式などで歌う歌には伴奏譜を掲載しています。

カラーページでは、歌遊びがさらに楽しくなるためのグッズ製作やシアターのアイデアを掲載。
913mt6mqbjL
巻末には、ギター・ピアノコード表も載せています。
ぜひ、挑戦してみてくださいね。

コンテンツはこちら!
81hBySN04gL
雨の日に楽しみたい、わらべうた風の【かさかして】もおもしろいですよ。
いっぱい遊んでくださいね〜

*【ぼくのあそびうた】に掲載した曲を収めたCD【ともだちラララ デラックス】【ともだちYeah デラックス】も発売しています。
【ともだちラララ デラックス】
【ともだちYeah デラックス】
★実技書【ぼくのあそびうた】、CD【ともだちラララ】【ともだちYeah!】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*実技書【ぼくのあそびうた】はメイトHPでも販売しています。



*Amazonでも取り扱っています。