〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
9月10日は【カラーテレビの日】です。1960年この日、カラーテレビの本放送が開始されたことに因んでいます。
今の時代では、テレビも映画もカラーが当たり前ですが、昔は白黒(と言っていたW)でした。カラーテレビ発売当初は高価なもので、1964年のオリンピックが契機となり広く普及しました。
五十数年ほど前のできごとですが、なんか大昔の出来事のようです。今では携帯電話などで番組を見ることもできる・・・科学の進歩ですね!


さて、本日は保育者のみなさまの時短につながる実技書のご紹介です。
カードや壁面飾りの作成だけではなく、造形遊びまでスムース・かんたんにする
【先生のための毎月の製作 ラクわざガイド】

rgb_images_new_697_60765a

壁面飾りや、子どもたちの誕生日に贈る手作りカードなど、ちょっと製作が苦手な先生のためのとっておきの1冊です。
また、子どもの造形活動についても掲載し、全25個のラクわざを紹介しています。
rgb_images_new_697_60765b

著者は、造形作家でイラストレーター、保育者向けの造形研修会で人気のKUMA'S FACTORY 星野はるかさんです。
カードや壁面飾りは型紙もついています。
rgb_images_new_697_60765c

かわいい製作で、子どもたちも、保護者もにっこり!
あたたかなコミュニケーションツールとしても、製作を得意ワザにしてみてはいかが?

*この教材に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


★メイトショップページからもご購入いただけます。
【先生のための 毎月の製作 ラクわざガイド】


★Amazonからもご購入いただけます。