〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
10月5日は【レジ袋ゼロデー】です。ゴミの削減で、マイバッグの持参を呼びかけるために制定されたそうです。
今年7月1日からスーパーやコンビニなどでのレジ袋が有料化となり、マイバッグを利用している人も多く見かけます。「1枚〇円の節約? マイバッグを買うより、レジ袋にお金を払うほうが安いじゃない」と考えず、「地球環境のために、マイバッグを使っている」とイメージすると、なんかいい感じがしませんか?

さて、今日お知らせするのは・・・
【子どもと楽しむ はじめての栽培】
56813 定価2,400円+税 
A1YnqVbyiIL

園でも育てやすい20種の野菜などの栽培と、収穫したそれらを使ったレシピを掲載しています。

園で栽培する野菜は夏野菜が多いと思います。
比較的、育てるのがかんたんで、収穫量も期待できる作物。
しかし、夏野菜シーズンが終わって、栽培はひと段落・・・?

これからあとも栽培できる野菜はありますよ。
本著で紹介している20種の中でも、小松菜、いちご、絹さや、菜の花、キャベツ、かぶなどは、まだこれからでも大丈夫そうです。
また、スプラウトやベビーリーフなどは季節に限らず栽培できますね。
ぜひ、栽培に挑戦して、子どもたちに成長することのふしぎや、栽培し収穫する喜びを一年中感じてもらえたらいいですね!
saibai1


★【はじめての栽培】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*メイトショップページからもお買い求めいただけます。



*Amazonでもお取り扱いしています。