〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
10月19日は【バーゲンの日】です。1895年(明治28年)、東京駅の大丸呉服店が日本初のバーゲンを開催したことに由来しているそうです。
街を歩くと「バーゲン」「セール」「クリアランス」といったポップが目に飛び込んできますが、対象品がその時季のものか、前の季節のものかで「バーゲン」と「セール」は違う、「クリアランス」は在庫一掃のもの・・・などといった違いがあるとインターネットには書かれています。でも、名前はどうあれ、消費者としてはよい品・ほしいものを安く購入できればうれしいですね。
ごっこ遊びでもそんなポップの考えを取り入れたりすると楽しいかもしれませんよ。

園でも手作りのいろいろなグッズをやりとりする、お店やさんごっこで遊びますね。
そんなときのアイデアブック!
【作ってあそぼう! お店やさんグッズ】
rgb_images2020_693_lp56709a
56709 定価1,900円+税 著/あかまあきこ

園にある造形素材や、紙パックなどの廃材を利用して、お店やさんごっこで使うグッズを手作りします。
定番のパンやさん、やおやさんなどをはじめとする18種のお店やさんグッズが作れます。
中にはお誕生児や家族へのプレゼントに流用できるものも!

造形遊びの展開として楽しんでみてくださいね。

★【作ってあそぼう! お店やさんグッズ】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*メイトホームページ ショップページでもご購入いただけます。



*Amazonでもお取り扱いしています。