〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
誕生石が複数ある月もあれば、1つだけの月もあります。12月は3つ!
12月の誕生石・・・タンザナイト「高貴・冷静・自立心」、ターコイズ「成功・繁栄・健康」、ラピスラズリ「成功の保証・真実・幸運」です。
どれも青みのある石ですね。調べてみると誕生石持つ意味もいろいろとあるみたい。あなたはご自分の誕生石をご存じですか?

クリスマスなど行事のときだけでなく、日常の中でも楽しめるパネルシアターの実技書をご紹介します。
【いつでも楽しいパネルシアター】
60764 定価1,800円+税 著:阿部 恵 AB判 カラー63頁 1色刷り 49頁
2015books10

歌遊びやお話、小さい子向けのお話などいろいろと使えるパネルシアター10作を掲載した脚本・型紙集です。
低年齢児から大人気のひよこちゃん作品や、新沢としひこさんの曲をパネルシアターにした作品も入っています。
全作品の型紙付きですから、作るのもかんたん。

著者の阿部恵先生は、楽しい軽快な語りで研修会でも人気です。
また、初心者から取り組みやすい数々のパネルシアター作品を生み出しています。
この本にも楽しい作品がいっぱい掲載されていますよ。

コンテンツはこちら
いつでも楽しいパネルシアター

絵人形を作ると、その作品に愛着がわきます。
年末のお休みのときに楽しくチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

★【いつでも楽しいパネルシアター】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。



*メイトショップページからもご購入いただけます。




*Amazonでもお取り扱いしています。