〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
12月25日は【スケートの日】です。1982年に日本スケート協会が制定しました。1861年にイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをしたことによります。
新型コロナでレジャーも控えめですが、早くアイススケートが楽しめるようになるといいですね。

本日は、季節感のある歌遊びを満載した実技書をご紹介!
【新沢としひこのぼくのあそびうた】
91+LWZDgp5L
60749 定価1,800円+税 著/新沢としひこ
「にじ」「さよならぼくたちのほいくえん」など心に残る歌を作ってきた新沢としひこさんの作ったあそびうたをたくさん掲載しています。
手遊び・遊び歌・ゲーム遊びなどいろいろな遊びが楽しめます。
卒園式や発表会などで歌える曲も掲載。
91DURYm92rL
それぞれの遊び歌にはメロディー譜、卒園式などの歌う歌にはピアノ伴奏譜を掲載しています。
カラーページでは、歌遊びがさらに楽しくなるための製作・シアターのアイデアも掲載。
913mt6mqbjL
また巻末には、ギター・ピアノコード表も載せました。

コンテンツはこちら!
81hBySN04gL
いっぱい遊んでくださいね〜

*【ぼくのあそびうた】に掲載した曲を収めたCD【ともだちラララ デラックス】【ともだちYeah デラックス】も発売しています。
新沢さんのまねをして歌うと、さらにおもしろさがアップしますよ!

★実技書【ぼくのあそびうた】、CD【ともだちラララ】【ともだちYeah!】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。


*実技書【ぼくのあそびうた】はメイトHPでも販売しています。



*Amazonでも取り扱っています。