こんにちは、メイトンです。

もうすぐ年度末・新年度を迎えます。
ご準備はいかがでしょうか。
メイトではエプロンシアターやパネルシアターなどの保育教材のほか、
月刊絵本や保育雑誌、食育情報誌も販売しています。
本日は、食育情報誌【いただきますごちそうさま】をご紹介します!

人が生きる上で大切なもののひとつに、「食べること」があります。
園生活の中でも、「食べること」は子どもたちの喜びや楽しみになっています。
そして、幼児期からの食の習慣や食の体験が、子どもたちの将来の健康的な生活の基礎となることはご存じかと思います。

【いただきますごちそうさま】は、
乳幼児期の子どもたちの「食」をテーマに、
保育者や栄養士など子どもの食に関わるみなさまへ向けた食育情報誌です。
いただきますごちそうさま2021春号_表紙-1

春夏秋冬の旬の食材を使ったバランスのよいレシピや、
狭小スペースでも育てられる栽培、
食事の際の衛生チェック、
ランチルーム探訪記のほか、一つのテーマを深く掘り下げた特集など、
家庭にもお知らせできる情報もいっぱいです!
【いただきますごちそうさまページ】はこちら↓

2021年度春号も好評発売中!
本誌の新コーナー・別冊実用書・年間購読特典などのポイントがすぐわかる動画もご覧いただけます。

また、年間購読していただくと年間使える、食育のおたより文例・イラストが入ったCD-ROMをプレゼント!
家庭へのおたよりや園内掲示物の作成に役立ちます。

年間購読は食育実用書がセットされています。
子どもたちにわかりやく食事のマナーを知らせる
【子どものための食事マナー】です。
表1RGB

「マナーを守って食べると、食事の時間がみんな楽しい!」がわかります。
大人も「目からうろこ」のマナー情報がいっぱいありますよ。

★【2021年度 いただきますごちそうさま】に関するお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。



*メイトホームページのショップでもお取り扱いしています。