こんにちは メイトンです。
4月も中盤となりました。
新年度の保育はいかがでしょうか?

さて、一足早く季節を先取り!
夏休みを健康に過ごし、思い出を楽しく残す、みんなのにこにこカレンダー
【なつとあそぼう】ができました。
向かって右から、年少児向き(すいか版)、年中児向き(あさがお版)、年長児向き(ひまわり版)の3種類!
21_ひまわり_表121_あさがお_表121_すいか_表1

【なつとあそぼう】は、正しい生活リズムを楽しく身につけられます。
おやくそく

それぞれにバナナ・モコモコ・ビチビチ・コロコロのうんちシールがついていて、
「今日出たのはどれかな?」「どうしてこんな形なのかな?」と自分の体や健康状態をチェック!
また、お天気や歯磨きのシールなど、生活習慣をサポートするシールが、300枚以上もついているので、シール遊びの大好きな子どもたちにもきっと満足してもらえます。
ごほうびシール のコピー

巻末には写真やチケットなどを貼ることができるページも。
楽しい夏の思い出を貼って、その子だけの宝物にしてくださいね。

さらに今年は・・・コロナ禍で不足しがちな運動を補う
「大判運動遊びポスター&対応シール」
も!
なつとあそぼうポスター

家庭で楽しめる運動遊び21種類を用意。
印刷されている二次元コードをスマートフォンなどで読み込むと、遊び方映像もご覧いただけます。
バランスくるり

運動遊び・体つくり運動指導者の沢井雅志先生考案の、幼児にぴったりの楽しい運動遊びです。
保育雑誌【月刊ひろば】や保育者向け研修会でも大人気!
親子でできる運動遊びも用意しているので、健康コミュニケーションもバッチリ。
ぜひチャレンジしてみてください。
外遊びができない日も、体を動かして健やかに!

★【なつとあそぼう】についてのお問い合わせ・お申し込みは、お近くのメイト特約代理店またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。