メイト通信

保育研修会・保育用品・書籍・月刊総合絵本などメイトの最新情報をお知らせします。

カテゴリ: □ショールームのお知らせ

〜〜〜ヾ(^∇^)おはよー♪メイトン

★今日の小ネタ★
10月13日は【サツマイモの日】です。10月はサツマイモの旬の月で、13日は「栗(九里)より(四里)うまい十三里」(サツマイモのこと)ということでこの日になりました。十三里というのは、関東のサツマイモの名産地である埼玉県川越市が江戸より十三里の場所にあるからです。
近年では甘みや粘りが強い品種が好まれているようです。
ビタミンCやカリウム、食物繊維が豊富なサツマイモ。焼きいも専門店やスイーツにしているお店もあるので、旬のこの時季ににぜひ食べてくださいね〜。


【発達のサインが見えるともっと楽しい
0・1・2さい児の遊びとくらし】

91WhiDpLvKL
61299 定価1,800円+税 AB判88頁+発達のみちすじ表つき
編著/鈴木八朗 監修/汐見稔幸

本書の特徴は

言葉での表現がむずかしい0さい児も、視線や仕草、微妙な指の動きを通して、
「今、これがしたいよ!」という発達のサインを発しています。

この本は
0・1・2さい児のそんな発達のサインの読みとり方と、
それに応じたかかわり方の秘密をつめこんだ一冊です。


「ジブンデ」の気持ちを満たせるようになるから、
子どもも大人ももっとハッピーになれる
そんな本です。


「あそ・くら・サイン」de more happy
と覚えてくださいね




以下の紹介動画をぜひご覧ください


★本書のお問い合わせ・ご注文は、お近くのメイト特約代理店、またはメイト(03-5974-1700 代表)までお願いいたします。

*メイトショップページからもご購入できます。
→ショップページはコチラ


*Amazonでもお取り扱いしています。

このページのトップヘ