□商品紹介

2016年10月06日

イベントや日常保育で役立つ!造形カタログ発刊のご案内♪

9月もあっという間に終わり、10月に突入
もう今年も残すところ3ヶ月ですね。早いっΣ(・ω・ノ)ノ
こんにちは、メイトンです。

2016年度版造形カタログが完成しました!
園のイベントや通常保育、発表会、季節ごとの製作物などなど
様々な場面で役立つ造形素材が掲載されています。

zoukei1





















続きを読む

cpiblog00576 at 10:56|PermalinkTrackBack(0)

2016年10月04日

表現あそび研修会@9月

こんにちは!
メイトンです。

秋から冬に発表会を予定しているところも多いよね。
今日は発表会や、毎日の保育にも役立つ歌あそび・手あそびなどをみんなで楽しむ
表現あそび実技研修会に行ってきたのでおしらせしまーす!

まずは9月3日に茨城県水戸市で開催した研修会。
講師は睇躔短卆萓犬任后
写真はオペレッタ「ひらけゴマ! アリババととうぞく」の衣装について先生が紹介しているところです。
カラービニパックや不織布で、作り方が簡単、大量に作れるアイデア衣装を実際に参加された先生方に着ていただきました!
こういった作品をじかに手にとって見られるのも講習会のポイントだね!

0903水戸会場



次は9月17日の福島県郡山会場。
講師はAYAKO先生です。
写真はオペレッタを参加者の先生方と一緒に演じているところ。
アリババ・盗賊・踊り子などの役に分かれて、大道具や小道具も使ってわかりやすく指導していただいています。

0917郡山



最後は9月14日の茨城県土浦会場。
こちらも睇躔短卆萓検
睇軅萓犬CDふれあいあそびうた「ハートGo!Go!」が新発売。
毎日の保育の中で低年齢の子どもたちから楽しめる歌あそびが収録されています。
低年齢児が発表会で楽しむ曲も入っています。
歌あそびって、すぐにみんながつながれるよね!

0924土浦会場



もしお近くで開催していたら参加してみてくださいね。


▼発表会教材 ひらけゴマ! アリババととうぞく はこちら▼

▼ふれあいあそびうた ハートGo!Go! はこちら▼


cpiblog00576 at 14:05|PermalinkTrackBack(0)

2016年07月04日

今年のオペレッタは「ひらけゴマ!」

こんにちは。メイト編集部です。

猛暑となった日曜日、今年のオペレッタ「ひらけゴマ!〜アリババととうぞく〜」の動画撮影を都内のスタジオでおこないました!
発表会講座の講師陣とメイト編集部のスタッフ総勢12名が出演。
音楽と振付の楽しさ、衣装の華やかさを体感しつつ撮影にのぞみました!

見てください! この衣装の華やかさ!!
子どもたちが着たら、ものすごくかわいいんだろうな♪

IMG_2296

オペレッタ「ひらけゴマ!〜アリババととうぞく〜」は、サマースクールの全会場で紹介します!
サマースクールについてはこちらのサイトをチェック!
2016年度サマースクール

ぜひお楽しみに!



cpiblog00576 at 18:32|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月27日

室内遊びに最適! おすすめアイテムの紹介です!

どうも、メイトンです。
今日はこれから梅雨時の室内遊びに向けてのお勧めアイテムを紹介します。

まずは乳幼児向けの新柄のマットです。
安心して遊べる低反発クッションを採用しています。
イエローベア

イエローベア_モデル


次に紹介いたしますのが
「ビッグサイズ」なブロック!
小さな子の手でもしっかりつかめる、
ありそうでなかったちょうどいい大きさのブロックです。
96個入っているので、大勢で遊べます!
モデル001
作品例



詳細は「夏の保育応援カタログ」をご覧ください!
それでは以上、メイトンでした。

夏カタログ


cpiblog00576 at 12:49|PermalinkTrackBack(0)

2016年03月14日

咀嚼(そしゃく)パペット みいちゃんが登場!

メイトンです!
暖かくなって、おいしい食べ物がいっぱいの季節になったね。
太っちゃうかな…^^;

今日は新発売の食育教材を紹介するよ。
「咀嚼パペット みいちゃん」!
女の子のパペットで、あの食育エプロン「なんでも食べる元気なまあちゃん」の妹…らしい^^;
12929続きを読む

cpiblog00576 at 08:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年03月09日

あの有名作家も参加! 待望の新作イラスト素材集が完成(^∀^)

こんにちは。メイトンだよ。
新年度も近づき、春らしい暖かな日が多くなってきましたね。

今日は新年度にぴったりのオススメの新教材を紹介します!

その名も、「イラスト&おたより文例集 かわいいおたよりつくろ!」。

otayori01


























続きを読む

cpiblog00576 at 09:07|PermalinkTrackBack(0)

2016年02月09日

冬にぴったりのエプロンシアターを紹介!

こんにちは! メイトンです。

寒い日が続いているね〜。
今日はこの時季にぴったりのエプロンシアター「きたかぜとたいよう」を紹介します。

epron続きを読む

cpiblog00576 at 07:38|PermalinkTrackBack(0)

2015年11月18日

アッというまに書いて伝わる! 「保育者の伝える力」をリリース!

こんにちは。
「ひろば」編集チームの小林です。
2016年度ひろばブックス4月号「アッというまに書いて伝わる 保育者の伝える力」を刊行しましたので、ご紹介させていただきます!

子どもの育ち、日々の保育を保護者にもっとわかってほしい!
じょうずに伝えたい!!!!

そんなふうに思ったことのある先生方、いらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方々におすすめの書いて狹舛┐襦輕‖Г鬘浦にまとめました。

連絡帳・おたより・クラスボードにメールやブログ……、
毎日書くものだから、アッというまに書けたらもっとうれしいですね。
多くのベテラン保育者のみなさまにもご協力をいただき、
現場で実際に使われている“時短テク”も、たくさんご紹介しています。

保育者の伝える力

続きを読む

cpiblog00576 at 17:08|PermalinkTrackBack(0)

2015年11月02日

お役立ち情報満載!最新のカタログのご案内です.。゚+.(・∀・)゚+.

どうも、メイトンです(☆゚∀゚)
10月もあっという間に終わり、11月に突入。
もう今年もあと2ヶ月ですね。

今日は皆さんにとっておきのお知らせをします!
なんと、2016年度版総合カタログが完成しました

ph1続きを読む

cpiblog00576 at 19:18|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月01日

表現あそび実技研修会(東京)のお知らせ

メイトンだよ!
10月に入ってすっかり秋らしくなってきたね。

今日は11月7日(土)におこなわれる「表現あそび実技研修会」のお知らせです。

サマースクールで人気の岡崎裕美先生がふれあいあそび、手あそび、ダンス、オペレッタなどなど、元気いっぱいに楽しく指導してくれるよ!

新作の発表会教材をはじめ、いろいろな教材にもふれられるチャンスなので、ぜひ参加してね!

*お申し込み、お問い合わせは、メイトワールド(03-5916-1961)までお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 詳細はこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

world_kenshu

cpiblog00576 at 10:13|PermalinkTrackBack(0)