□うんとこどっこい運動会

2017年09月19日

スポーツの秋! なかよし運動カード!

こんにちは メイトンです!

だいぶ涼しくなりましたね。
体を動かすのによい気候になりました。
運動会が各地でおこなわれていることでしょう。

子どもたちの成長と将来の健康のために、
「運動大好きっ子」がいっぱいになるといいですね!

そこで! 
友だち関係も深まってくるこの時期からの運動遊びにぴったりの

「セトちゃんのなかよし運動カード」

を紹介します!

56804



このカードセットは、友だちと体を動かしてあそびながら身体能力を高め、、なかよしの力をはぐくむことをテーマとしています。

複数人で楽しむ運動的な遊びを紹介するカードは、赤・青・黄色に色分けてあって、色集めの遊びなどいろいろなゲーム遊びもできますよ!
★「なかよし運動カード」詳細はコチラ★

動画も見られます。

園庭やホールなどであそんでみてね!


*この教材に関するお問い合わせ・ご注文はお近くのメイト特約代理店までお願いいたします。

cpiblog00576 at 13:29|Permalink

2017年05月11日

うんとこどっこい運動会 ツイッターはじめました〜♪

こんにちは メイトンです!
メイトン


ご存じの方も多いと思いますが、うんとこどっこい運動会
・・・・・・・・・・






ツイッターはじめました!

各地区の研修会の様子や、スケジュールなどもご覧いただけます!

ぜひ、フォロワーになってね!
QR_Code1492575380

↑コードをクリックするとツイッターにとぶよ!↑



cpiblog00576 at 14:38|PermalinkTrackBack(0)

2017年04月08日

できました! うんとこどっこい運動会27!

こんにちは! メイトンです!

今年も全力をかけて作った運動会用
「セトちゃんのうんとこどっこい運動会27」
ができあがりました!

「!」が多いのは運動会向け教材の紹介にはりきっているからです!
IMG_2658-2

担当の編集さんもがんばってますね!

さて、「うんとこどっこい運動会27」は、未満児さんから保護者や祖父母の3世代でも楽しめる全20曲を収録しています!
別売の解説書にはそれぞれの曲の振付のほか、運動会での注意ポイントや、バルーンの簡単なたたみ方なども掲載!
すぐに出してたためたら、日常保育でも使いたくなっちゃうね!
こんないたれりつくせりの内容でできています!

近日中に教材紹介ページをアップしますので、お楽しみに!

向かって右端の「はしれ! SAY! ヤーッ!」は、日常保育の中で楽しめる体を使った遊び曲集です!
音頭や体操曲、手話表現などバラエティー豊かな全10曲が収録されています!

こちらも近日中に紹介ページをアップさせますので、お楽しみにね!

最後に、「うんとこどっこい運動会27」に収録されたオリジナル曲の動画がYOUTUBEにアップされています!
ぜひご覧ください!→メイトのチャンネルはこちら!

*チャンネル登録もお願いしまーす!

「!」の多いメイトンでした!!!!!!!!!!!!!


cpiblog00576 at 13:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年06月10日

【運動会実技研修会】超満員の鈴鹿会場&かすみがうら会場!

メイトンだよ!
関東もいよいよ梅雨入り。
本格的な夏が間近に迫って、ますます熱気を帯びている運動会実技研修会の様子をお伝えします!

今日紹介する会場は、ともに6月4日(土)におこなわれた鈴鹿会場とかすみがうら会場!
たくさんの先生がたに集まっていただき、会場はものすごい歓声と熱気に包まれました!!

◆ 鈴鹿会場

IMG_2503suzuka




◆ かすみがうら会場

IMG_9948続きを読む

cpiblog00576 at 19:38|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月16日

【運動会実技研修会】水戸会場にセトちゃん登場!

メイトンです。

運動会実技研修会がスタートしてはや1か月。
今日は豪華講師陣が集まった水戸会場の様子を紹介するよ!

DSC01225

DSC01379続きを読む

cpiblog00576 at 14:10|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月29日

【運動会実技研修会】大盛況の北海道からレポート!

メイトンです!

今日は北海道会場の様子をちょっとだけ紹介するね!
講師は東北に続いて藤原明美先生。

『うんとこどっこい運動会26』の紹介はもちろん、
日常の運動遊びから運動会までつなげるアイデアをていねいに紹介してくれました!
写真はポンポンを使った遊びをしているところ。
みんな夢中になって動いていました(・∀・)
007

バルーンも大盛り上がり!
022
続きを読む

cpiblog00576 at 07:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月27日

運動会実技研修会が始まりました!

メイトンだよ!

まだ寒さの残る青森で今年も運動会実技研修会が始まりました!

講師の藤原明美先生はスタートからエンジン全開!
ヒップホップ調の振付と「ウルトラセブンポーズ」が特徴の「ディスコウルトラセブン」から始まり、
今年も人気爆発間違いなしのオリジナル体操「だんけつたいそう うーっ☆わっ!!」と、
最初から最後まで大いに盛りあがりました!

IMG_2306IMG_2303続きを読む

cpiblog00576 at 17:00|PermalinkTrackBack(0)

2015年12月21日

【うんとこどっこい運動会】レコーディング完了♬

メイトンだよ(・∀・)つ

先日からお伝えしてる「うんとこどっこい運動会」「きみとキャッチボール」のレコーディングだけど、子どもたちのコーラスも入って、ついにすべての曲ができあがりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほとんどの楽曲のコーラスに参加してくれた ことのみ児童合唱団の皆さん。
幼稚園の子もメンバーに!

002続きを読む

cpiblog00576 at 16:44|PermalinkTrackBack(0)

2015年12月10日

[うんとこどっこい運動会]メイト社員ズもコーラスに参加!

メイトンだよ!
今日もレコーディングの現場からレポートします!

この日も人気声優や大物歌手が参加。
アレンジを担当したよっしー(吉澤隆幸先生)とキッズスマイルカンパニーの皆さんも集まり、楽しい現場になりました(⌒-⌒)

写真左上から、藤原明美先生、山野さと子さん、瀬戸口清文先生。
写真左下から、原維都子さん(コロムビア)、吉澤隆幸先生。

001続きを読む

cpiblog00576 at 19:13|PermalinkTrackBack(0)

2015年12月09日

[うんとこどっこい運動会]体操曲の歌も入りました♬

メイトンです(・∀・)つ
今日もレコーディングの現場からレポートするね!

この日は『うんとこどっこい運動会』のメイン体操曲「だんけつたいそう うー☆わっ!!」。
メインボーカルは、戦隊ものの主題歌などで大人気のユニット「サイキックラバー」ボーカルのYOFFYさん! 熱く、カッコよくうたいあげてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

『きみとキャッチボール』タイトル曲「きみとキャッチボール」も録音。
こちらはアニメなどで活躍中の堀江美都子さんが参加。
思わず口ずさみたくなるような軽快なかわいらしい曲になったよ。

写真は児童合唱団のコーラスの様子。

子どもたちの声が入って、とっても華やかに仕上がりました(o^∇^o)ノ

20151208rec (3)


cpiblog00576 at 17:11|PermalinkTrackBack(0)