□サマースクール

2017年08月07日

サマースクール福岡大会予定通り開催致します。

おはようございます。

台風5号の影響で開催が心配されていましたが予定通り開催致します。

ご参加の皆様は、十分にお気をつけてお越しください。

会場にてお待ちしております。

cpiblog00576 at 07:02|Permalink

2017年08月05日

サマースクール福岡大会開催につきまして

台風5号接近に伴う開催有無につきましては現状、開催予定です。

最終確認として大会初日の8月7日(月)午前6時30分に開催有無の情報を
ブログ発信させていただきますので宜しくお願い致します。
なお、今後の情報につきましては会場ホテルでもお問い合わせ可能です。

会場:ホテルセントラーザ博多 TEL.092-461-0111

cpiblog00576 at 21:55|Permalink

2017年08月04日

サマースクール沖縄大会予定通り開催致します。

おはようございます。

台風5号が近づいておりますが
サマースクール沖縄大会につきましては
予定通り開催いたします。

ご参加の皆様は、十分にお気をつけてお越しください。
お待ちしております。

cpiblog00576 at 06:20|Permalink

2017年07月10日

ファーストオペレッタができました!

こんにちは、メイトンです!

以前におしらせした、ファーストオペレッタ「うらしまたろう」
「おおかみと7ひきのこやぎ」が出来上がりました!
IMG_2828


この教材は、音楽CD+指導用DVD+解説書が1セットになっていますよ。
こやぎ大

うらしま大


誰でもすぐに踊れて、指導が簡単!
シンプルな演出、振付で、とても楽しい!
まだ、取り組んだことのない方にもぜひやってみてもらいたい作品です。

手にしていただいているのは、キッズプランナーのMEGUMIさん。
サマースクールでは河野理(ちゃり〜)先生と一緒に北海道・東京大会で
ファーストオペレッタ2作や子どもたちと楽しむ歌あそびなどを紹介していただきます!
IMG_2829


夏の研修会、第39回幼児教育 サマースクールへぜひ来てくださいね!




cpiblog00576 at 14:30|Permalink

2017年06月12日

ロケットくれよんのパネルシアター!

暑いんだか、涼しいんだか・・・
こんにちは、メイトンです!

梅雨入りして、暑かったり涼しかったり、着るものには頭を悩ますよね。
紫外線は強いけど上から羽織るには蒸し暑いし、
かといって、通勤電車やスーパーなどではエアコンが効きすぎているし^^;

先日、サマースクールにも出講される
ロケットくれよんのお二人が遊びに来てくれました!

ロケットくれよんのおふたりは、7月中旬に
「ロケットくれよんのよくばりシアターセット」
予価4500円+税で、パネルシアター、カードシアターのセットが
発売予定です!
_DSC6443


印刷済みのパネルシアター絵人形(B4判8枚)、
カード(B4判4枚・B5判サイズに8枚に切って使います)、
指導書(楽譜つき)、作品袋がセットになっています。

「パネルシアター・カードシアターともに、
歌遊びやクイズ遊びなどが低年齢児から楽しめる教材です。
ぜひ、みんなで遊んでほしいな〜」

_DSC6485



メイトンも、できあがりを楽しみにしているよ。

くわしくは7月末ごろにホームページでおしらせしますね!

*ロケットくれよんのお2人は、
サマースクール中国大会名古屋大会横浜大会東京大会
分科会にお出になられます。お楽しみに!


cpiblog00576 at 15:09|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月11日

わいわい楽しく学べます! 第39回幼児教育サマースクール

こんにちは。
一年中クールビズ!
メイトンです(^^)y

今日はこの夏に開催される

第39回幼児教育サマースクールのおしらせだよ。

tb-summer2017_rollout


★サマースクール特設ページはコチラ!


今年も北海道から沖縄まで全11会場で開催。
新しく北陸大会も開催します。

(各会場の詳しいプログラムを見たり、お申し込みも特設ページからどうぞ!
実施会場が変更となっている大会もあります。ご注意ください)

今後もいろいろな情報をおしらせしていきまーす。
よろしくね!

cpiblog00576 at 18:38|PermalinkTrackBack(0)

2016年08月19日

東京大会おまけ

こんなに賑やかでした!
image

cpiblog00576 at 18:03|PermalinkTrackBack(0)

東京大会終了しました

瀬戸口先生の感動的な歌で
今年のサマースクールも
無事に終了しました。
image

今年も瀬戸口先生ありがとうございました。
講師の先生方ありがとうございました。

そして、受講生のみなさま
ありがとうございました。

来年も、メイトスタッフ一同
お待ちしております。

cpiblog00576 at 17:59|PermalinkTrackBack(0)

東京大会3日目 その4

最終講座、瀬戸口清文先生の
講座が始まりました!
image


cpiblog00576 at 14:31|PermalinkTrackBack(0)

東京大会3日目 その3

ケロポンズさんの講座に
乱入! 福田りゅうぞうさん。
image

飛び入り参加の
新沢としひこ先生!
image


cpiblog00576 at 14:25|PermalinkTrackBack(0)